topimage

2017-08

 - --.--.-- --


流行物 - 2017.07.06 Thu

          

       マイブームならぬ 仲間内ブーム。

       ヨーヨーキルトのペットボトルカバーが 密かに 流行中。

       写真の500mlボトル用は、直径7センチの型紙を使っています。

       (写真のボトルはタッパーウェアのカラーボトルを使用)

          
          IMG_4599-0021.jpg

       ハンドルは、市販のもので構いませんが、

       革の細紐を手芸店や100均で購入して、四つ編みにすると

       オリジナル感がアップ。

     
       ヨーヨーキルトは楽しく作れますが、

       実際に市販のペットボトル飲料を入れてみると

       中に入るボトルのラベル色と カバーの色合わせも

       意外と気になるところ。 

       着せ替えを作りたくなるかも。


       洋服の組み合わせと似てる。








色の選択 - 2017.04.27 Thu

          

          K子さんの作品

          中間色の使い方がとても上手なK子さん

          グラデーションを取り入れた新作です。
           
          いつまでも眺めていられる 心が落ち着きます。


          IMG_4553.jpg

          近所の医院の診察室の前のベンチは、

          座面がひろくて背中が不安定。 

          お年寄りには背もたれが欲しい。

          そっけない白い病院の背あては寒々しい。 

          そんなことを思っていました。

          ある時そこに、厚さの丁度いいクッションが登場。

          廊下がぱっと華やかになりました。

          ひょっとして? 

          百合子ママが

          「うちのばあちゃんが、N医院にクッションを・・・」

          といってたのはこれ?

          グランマの作品!! 

          エネルギッシュなグランマ健在。

          色の選択が素敵。

          うちの姑も診察前に利用させていただいてます。 

            

          

じっくりと 温めた作品 - 2017.04.20 Thu

      IMG_4547.jpg


      百合子ママの愛情の結晶?

      二人のお孫ちゃんの 1枚目のベッドカバーができました。

      ダブルウエディングリングで 優しい色と曲線は、ピンクが好きなお姉ちゃん用。

      お姉ちゃんのだけ 先に見せちゃうと

      ケンカになるかしら? 

      もう一枚は、妹ちゃんが一人のベッドで眠れる頃までに

      じっくりと愛情を縫い込んで 完成ですね。

      妹ちゃんの好みは、「かっこいいの」  

         うーん (゜-゜)

      百合子ママ、思案のしどころですね。


      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花みずきファン

Author:花みずきファン
花みずきにようこそ
カフェはただいまお休み中ですが、
陶芸教室 パッチワーククラブ
あります。
詳細はお問い合わせください。
東広島市西条町御薗宇3209-1
Tel(082)423-8437

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カフェ (39)
隠れ家 (8)
未分類 (4)
パッチワーク教室 (124)
四季 (35)
陶芸工房 (7)
田んぼと畑 (26)
手作り (19)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

